2019年 年始のごあいさつ

サワディーピーマイ!(あけましておめでとう!)
えりです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。



とにかく駆け抜けた感でいっぱいの2018年が過ぎ去り、いよいよ2019年に突入です。平成も残すところ4か月。元年生まれのえりエリもついに30代に…名実ともに、節目の年になりそうです。これまでと変わらず元気に楽しくやっていきたいと思います。

今年はまず、昨年実現できなかったセカンドチェンマイに行ってくるのが目標です。エリちゃんの帰国後はなかなかスケジュールも合わせにくい状況が続いているので、引き続き個々の活動がメインとなりそうですが、フレキシブルにやっていきたいです。

もう一つ、カオソーイ本を出したいというのが野望ですね。将来的には紙の本を出版したいですが、ZINEやペーパーをつくったり、PDFでWeb配信なら気軽にできるかな?エリちゃんとアイディアを出し合って、ぜひ実現したいと思います。

カオソーイカウントの活動ははやくも4年目に入りました。残念ながら閉店してしまったお店もありますが、あたらしく開店したタイ料理屋さんのなかには、カオソーイを出してくれるところもたくさんあります。今年もいろいろなカオソーイを紹介していきますので、みなさん、カオソーイ食べましょう!お店からの取材オファーも、お待ちしています!

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000