2018年 年末のごあいさつ

サワディカー!エリです。


早いもので、2018年も終わろうとしています。昨年も私が年末のご挨拶を書いたのですが、あの記事からもう1年!と驚きを隠せません。去年はオーストラリアにいたので、今年は日本の年越しが楽しみです。




さて、アオ・カオソーイ!では今年もたくさんのカオソーイをご紹介し、カウントは53まで進みました。ついに50を達成し、感慨深いです。どれもおいしかったのですが、今年のえりエリ的ベストカオソーイはこちらです。



⇒2018年の訪問回数No.1のお店という理由で選びました。田端の「ポム」については、改めて書きたいと思っています(えり)



⇒久々の日本!久々のふたりでカウント!ということで印象に残っています。カオソーイも、おいしかったな〜(エリ)



また、私たちが旅したチェンマイの様子を連載しました。カオソーイだけでなく、街歩きや旅の情報もありますので、見逃した方はぜひこちらもご覧くださいね。





今後のアオ・カオソーイ!は、自家製カオソーイを作ってみる合宿や引き続きの出張カオソーイなどを企んでいます。まだまだやりたいことがありますよ〜。


インスタグラムでは最新情報を、フェイスブックでは更新のお知らせと一緒にちょっとした裏話を書いています。ツイッターではタイ料理屋さんの情報やイベントのシェアなどをしています。それぞれ違った情報を発信していますので、アカウントをお持ちの方は、私たちと交流していただけると嬉しいです。


来年も、えりエリおよびアオ・カオソーイ!をどうぞよろしくお願いします。おいしいカオソーイにたくさん出会えますように。


サワディーピーマイ!(よいお年を!)

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000