16カオソーイ:アジアンビストロDai(新百合ケ丘)

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回のお店は、アジアンビストロダイ新百合ヶ丘店です。神奈川県にある鍋割山に登った帰りに、寄り道して行って来ました。歩き疲れてくたくただったのですが、カオソーイを食べに行くとなると、急にやる気がみなぎる私たちです。




お店に到着したのは、日曜日の午後5時半頃。店内の席は程よく埋まっていました。残りも予約で満席とのこと。私たちは、運良く空いていたテラス席に滑り込みました。テラスと店内を隔てる仕切りは取り払われていて、まるでタイにいるみたいに開放的な空間でした。
お客さんが次々にやって来ましたが、常に満席なので通してもらえない人もいるくらい、大人気でした。来店の際は、予約をしたほうが確実です。





「アジアンビストロ」というだけあって、メニューにはエスニック料理だけでなく、フライドポテトやアヒージョなどのメニューも充実しています。店内にはバーカウンターがあり、ドリンクの種類も豊富です。私たちはカオソーイ(1000円)と、シンハービール、タレに漬け込んだ鶏肉を焼いたガイヤーンを注文しました。ガイヤーンもカオソーイと同じく、北部の料理です。





カオソーイのスープは、口に入れるとピリッとスパイスの効いた味がします。辛いかな?と思いきや、つるつるの麺との相性がとても良く、どんどん食べられます。また、蒸し鶏もトッピングされていて、これが本当に柔らかくて美味しいです。揚げ麺がいつまでもサクサクなのも嬉しいところでした。


加えて、ダイの良いところは、店員さんの対応です。メニューが邪魔になりそうな時にはさっと片付けてくれたり、食器を下げる際には笑顔で「お味はいかがでしたか?」と聞いてくれたりと、とにかく気持ちの良い接客でした。カオソーイの美味しさはもちろん、おもてなし精神たっぷりの店員さんに会いに行ってみるのもいいかもしれません。




■店舗情報
神奈川県川崎市麻生区上麻生1-7-14
TEL: 044-543-8077
11:00 - 24:00(LO23:00) /年末年始のみ休
小田急小田原線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分


※この記事は、2017年4月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000