57カオソーイ:タイガーデン(渋谷)

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回のお店は、渋谷にあるタイガーデンです。新宿、中目黒には系列店のバンコクスパイスがあります。センター街を曲がると見つかるこのお店は地下にあり、渋谷の喧騒から一転、静かでゆったりとした雰囲気が流れています。




はにかみ笑顔のかわいいお姉さんに注文をします。いつもはビールとソムタムなんかとカオソーイになることが多いのですが、今回は3人で行ったので色々注文してみました。その中でもグリーンカレーチャーハンがお気に入りでした。もちろんグリーンカレー味なのですが、ごはんによく絡んでおいしい!やや辛だけどやみつきになる味でした。





タイガーデンのカオソーイは、さらさらスープです。ココナッツミルク感は薄めで、辛くないので誰でも食べやすい味です。トッピングは高菜、レモン、パクチー、玉ねぎ、もやし、鶏肉。揚げ麺はかなり存在感があります。こういうタイプの揚げ麺、ちょっと食べにくいのが難点だけど、たっぷり食べられてうれしいです。



ラーププラーマグロ(タイ風マグロのユッケ) 980円



ヤムヌァ(牛肉のサラダ) 1000円



カノムパンナークン(海老トースト) 600円



カオパッキョウワン(グリーンカレーチャーハン) 980円



タイガーデンはひとつひとつの席が割と余裕をもって配置されているので、グループで食事を楽しむのにも向いていると思います。料理とともにおしゃべりも楽しみ、大満足でお店を後にしました。



■今回のオーダー
カオソーイ 1200円




■店舗情報
タイガーデン 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町24-10 B1
TEL: 050-5868-5624
月~金:11:30 - 15:00(L.O14:30)、17:00 - 23:00(L.O22:30)
土日祝:11:30 - 23:00(L.O22:30)
渋谷駅ハチ公口から徒歩3分


※この記事は、2019年5月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000