タイ旅2019(第2回)

サワディカー!えりです。


第1回からだいぶ日が経ってしまいましたが、4月29日から5月5日にかけて、タイを旅してきました。インスタグラムをチェックしてくださった方はご存知かもしれませんが、滞在3日目にしてなんと食中毒になり、楽しみにしていたカオソーイめぐりが満足にできなかった…という、何とも悔いの残る旅になりました。大好きなお酒も、ほとんど飲んでおりません!(笑)




それでも、合計4杯のカオソーイを食べたり、前回エリちゃんと行けなかったSPチキンでガイヤーンを食べたり、大好きなワット・ムングンゴーンを再訪したり。


体調不良の身体をひきずって、バスでチェンマイからランパーンという田舎町に移動したり。


バンコクでは、2018年11月にオープンしたばかりのマハナコン展望台&スカイウォークに行ってみたり。


また、5月4~6日にかけて行われた、ワチラロンコーン国王(ラーマ10世)の戴冠式に沸くタイに居合わせるという貴重な経験もできました。ホテルやモールのテレビで見ただけですけど。


本業のカオソーイはもちろん、今のチェンマイの様子や、私にとって初めての街、ランパーンとバンコクについても、つれづれに記録していくつもりです。お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


今回の旅の行程は、以下になります。



4月29日(月)

・NRT 11:00 → DMK 16:15
・DMK 18:10 → CNX 19:25
・チェンマイに宿泊

4月30日(火)
・チェンマイに宿泊

5月1日(水)
・チェンマイに宿泊

5月2日(木)

・チェンマイ→ランパーンへバス移動、宿泊

5月3日(金)
・LPT 14:25 → DMK 15:30
・バンコクに宿泊

5月4日(土)
・バンコクに宿泊

5月5日(日)
・バンコクに宿泊(夜に空港に向けて出発)

5月6日(月)
・DMK 02:20 → NRT 10:25



まずはカオソーイをとも考えたのですが、次回はバンコクのホットスポット、マハナコンタワーをご紹介します。お楽しみに!



アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000