サイト開設1周年のごあいさつ

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


昨年の4月にスタートしたこのサイト「アオ・カオソーイ!」は、本日で1周年を迎えました。2015年11月に訪れたタイ・チェンマイから帰国して、私たちえりエリが東京のカオソーイを食べ歩く旅を始めてから2年以上が経ちます。大好きなカオソーイをもっとメジャーな料理にしたいという思いで始めた活動ですが、これからもタイ料理ファンのみなさまや、お店をされている方々と交流しながら、続けていきたいと思っています。



今回は、1年間で公開したカウント記事を一覧にまとめてみました。残念ながら中には閉店してしまったお店もありますが、欠番にするのはさみしいので、そのまま載せます。ご覧いただけたらうれしいです。サイトの「カテゴリ」からエリアごとに記事を見られますので、ご活用くださいね!


【2017 - 2018】

1カオソーイ ナムチャイ(三鷹台)

2カオソーイ あろいなたべた(淡路町) ※閉店

3カオソーイ バナナ食堂(立川)

4カオソーイ サイアムセラドン(御茶ノ水)

5カオソーイ クルンテープ2(新宿)

6カオソーイ 旅人食堂(吉祥寺) ※閉店

7カオソーイ ロータス鎌倉橋(神田)

8カオソーイ SAPANA(秋葉原)

9カオソーイ クルン・サイアム(六本木)

10カオソーイ 999(中野)

11カオソーイ タイラーンナー(八王子)

12カオソーイ ピッキーヌ(阿佐ヶ谷)

13カオソーイ バンハオ(平和台)

14カオソーイ ゲウチャイ(新宿)

15カオソーイ カオサン(新宿)

16カオソーイ アジアンビストロDai(新百合ヶ丘)

17カオソーイ タイ料理研究所(渋谷)

18カオソーイ タイ・アヨタヤ・レストラン(立川)

19カオソーイ カオマンガイバザール(立川)

20カオソーイ カオマンガイ(立川)

21カオソーイ エレファントキッチン(三鷹)

22カオソーイ ハヌマーンズナイン(神楽坂)

23カオソーイ サイアム食堂(湯島)

24カオソーイ アジアンパーム(赤羽)

25カオソーイ ジャイタイ(成田空港)

26カオソーイ バンセーン(御茶ノ水)

27カオソーイ スクンビットソイ55(都庁前)

28カオソーイ スマイルタイランド(浅草橋)

29カオソーイ オーキッド(池袋)


こうして並べてみると、どのカウントにも思い入れがあって、なんだか感慨深いです。さらに1年後はどれだけ進んでいるでしょうか?どうぞ見守ってください。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000