64カオソーイ:サームロット(新宿)

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回は、新宿にあるサームロットに行ってきました。
お店は新宿駅から徒歩10分ほど、新宿ゴールデン街の近くにあります。私たちがお店に着いたのは午後1時くらいでしたが、いくつかあった空席もあっという間に満席になりました。



メニューを確認すると、ランチセットの種類が豊富です。その数なんと10種類!スープ、サラダ付きで1000円以下と、とてもお得です。カオソーイカウントの日でなかったら、迷わずランチセットにしたことでしょう。カオソーイはランチセットにはないので、単品での注文です。店員さんに声をかけると単品のメニューを出してもらえました。




今回はタイティーも一緒に注文したのですが、ガムシロップを別で提供してもらえるので、自分好みに甘さを調整することができます。甘いのがタイティーだよね、と甘めにして飲みました。これこれ、やっぱりおいしいです。



さて、お目当てのカオソーイはなんとつけ麺スタイル!写真では見ていたのですが、実際に目の前にするととても新鮮です。別皿で提供されるトッピングは玉ねぎ、卵麺、揚げ麺、フライドニンニク。スープにはチキンが入っています。見た目ほど辛くなく、じわじわ辛くなってくるタイプです。なかでも気になったのは、たくあん。スープに浸して食べてみると、その食感が癖になります。



珍しいつけ麺スタイルのカオソーイですが、麺が伸びないので自分のペースで食べることができ、とても気に入りました。このスタイル、いいかも。ぜひ皆さんも食べに行ってみてくださいね。


■今回のオーダー
カオソーイ 1150円
アイスタイティー 480円


■店舗情報
サームロット
東京都新宿区歌舞伎町1-2-19 三権ビル 2F
TEL: 050-5596-5207
日曜日~木曜日 11:30~24:00(L.O.22:00)

金・土・祝前日 11:30~01:00(L.O.23:00)

JR新宿駅東口から徒歩9分

※この記事は、2022年8月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000