今後のアオ・カオソーイ!について

サワディカー!えりです。


先日、エリちゃんから、オーストラリアでのワーホリについてお知らせがありました。(カオソーイ大使、オーストラリアへ行ってきます!の記事はこちら)今の予定では約1年間日本を離れるとのことなので、今日は、その間の私たちの活動についてのお話です。





2016年1月からこれまで、"2人そろって"食べたカオソーイをカウントしてきましたが、エリちゃんのワーホリ中は、私が一人で進めていくことになります。カオソーイの取材って意外に大変で、お店のリサーチ、日程調整、当日の注文・ホワイトボード準備・撮影・実食・メモをこなし、記事を仕上げるまで、けっこうバタバタなんですね。


お店の人は、ただならぬ気配を察して「何の会ですか?」「カオソーイ食べ歩いてるんですか?」「何でカオソーイなんですか?」と声をかけて下さることが多いのですが、周りのお客さんからしてみれば、この人たち一体何を始めたんだろう?と思われていることでしょう(笑)。





何より、誰かと食べるのは楽しいことですから、エリちゃん不在の間、取材に協力してくれるお仲間を募集したいと思っています。カオソーイを食べたことのある人も、初めて食べるという人も、大歓迎です。(※当面は2人の知り合いの方や、インスタグラムなどでの交流が活発で、人となりのよくわかる方にお願いしたいと思います)皆さま行きつけのお店へのご招待や、「このお店を取材してほしい」などのご要望もお待ちしています。


今年いっぱいは2人で書き溜めてきた記事を公開していきますので、引き続きお楽しみくださいね。そして、エリちゃんには、オーストラリアから楽しい企画を届けてもらう予定です。こちらもお楽しみに!


エリちゃん、気をつけていってらっしゃい!



アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000