59カオソーイ:ラーンナータイレストラン(五反田)

アオ・カオソーイ!(カオソーイください!)


今回のお店は、五反田にあるラーンナータイレストランです。
訪れたのは土曜日の午後5時。店内はタイらしい華やかな飾り付けもありつつ、落ち着いた雰囲気です。開店したばかりのお店には、私たちが一番乗り。その後パラパラとお客さんが来ましたが、ゆったりと過ごせました。
場所柄、平日のランチタイムや仕事終わりの時間帯にはもっと混むのかもしれません。



まずはビールで乾杯です。チャーンビールを頼みがちの私たちですが、今回はプーケットビールを注文してみました。すっきりと爽やかな味で、おつまみに注文したソムタムとよく合います。



ソムタムはクロック(ソムタムを作るときに使う道具)に入ってきました。見た目にも華やかで、思わず「お〜っ」という声が漏れてしまいました。定期的にこのすっぱ辛い味が食べたくなるんですよね。


さて、主役のカオソーイはカラフルなお花が描かれたお皿に乗ってやってきました。具はチキン、高菜、パクチーと定番の組み合わせで、レモンと唐辛子が別皿でついてきます。パリパリの揚げ麺は多めで、テンションが上がります。まろやかなスープも美味しいです。



実はこの日、二人で会うのが久しぶりでした。やっぱり一緒に食べるカオソーイは美味しい!と実感したのでした。


■今回のオーダー
カオソーイ 950円
ソムタム 900円
プーケットビール 680円


■店舗情報
ラーンナー タイレストラン
東京都品川区西五反田1-7-1 リピオ五反田プラグマGタワー B103
TEL: 050-5593-6607
ランチ 11:00~15:30 (LO15:00)
ディナー 17:00~23:00 (LO22:30)


※この記事は、2019年8月に取材したものです。

アオ・カオソーイ!

タイ北部料理「カオソーイ」をこよなく愛するカオソーイ大使のふたりが、カオソーイの魅力を発信します。東京近郊のカオソーイを食べ歩き、カウントしています。

0コメント

  • 1000 / 1000